岐阜神戸店のスタッフブログ

2023.01.07 スタッフブログ 神戸店

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

 

スタッフブログ

 

2023年がスタートしましたが、皆様良いお正月でしたか?

昨年は一面雪に覆われたお正月でしたが、今年は穏やかな天気で良いお正月でしたね。

 

 

私のお正月のお話を少し

 

年末31日まで仕事をしているのを良いことに、

お正月も疲れた身体を回復させるのが第一だと言ってここ数年、

いや数年どころじゃ無いかも、大掃除なるものしていなかったので、

今年は全部は無理なので部分大掃除をすることにしました。

 

することにした、というかいい加減やらなきゃマズイ、と半ば切羽詰まった感は否めません。

 

ベランダとレンジ周りと、お風呂場の3か所いつもやらないところまで掃除しました。

 

換気扇のファンが恐ろしい事になっており

だよね~と自分で突っ込みながら頑張りました。

 

ほんとはシロッコファン外したかったんですけど時間がなかったので今回は断念しました。

(次回いつになるやろ…(笑))

 

いつも掃除しながら思うんですけど、良く使う電化製品って掃除しにくくありません?

 

あとカビ取り

 

色々洗剤とか売られてますけど、おすすめないですか?

カビが生えにくくなるのとかも ほんとに効くのか知りたいです。

 

どなたかコメントお待ちしてます!(笑)

 

でも掃除いつもより頑張った、よくやった私!の満足感と

綺麗になった爽快感で非常に気分の良いお正月休みでした。

 

今年は部分大掃除を一年かけてやっていこうかなと思いました。

思っただけかもしれません(笑)