江南店のスタッフブログ

2023.02.02 スタッフブログ 江南店

こんにちは🌼

フローラル花夢館江南店です‼

 

あっという間に2月に突入しましたね~

2月といえばバレンタイン❤❤

 

どこのお店でもバレンタインコーナーがあり、

デパートのショコラフェアを楽しんでいるお客様も多いのではないですか?(*^-^*)

 

そこで皆さん‼

『フラワーバレンタイン』という言葉はご存知ですか?

 

2月14日(火)は

”世界でいちばん花を贈る日” とも言われているんです!

 

日本では、女性から男性へチョコレートを贈ることが一般的になっていますね・・・

バレンタインのはじまりは、ヨーロッパで男女が愛や感謝を込めた手紙を

互いに贈り合うことだったそうです。

 

さらにイギリスでは、男性が食事やデートをセッティングし、

その際に花束をプレゼントしたことから、

アメリカ等の国にも広がったと言われています。

 

あれ・・・?日本は・・・?と思いませんか?

 

近年では、若い世代を中心に日本でもバレンタインに、

男性から女性へ花束を贈る方がすこしずつ増えてきているようです!

 

男女関係なく愛と感謝を伝えるお花が行き交うような光景を想像し、

素敵だなーって思います❤

 

スタッフブログ

 

バレンタインのお花というと、

王道のバラ!?と思いがちですが、

この季節はお花の種類も豊富で、選ぶのも楽しいですよ~(^^♪

 

女性らしく可愛らしいガーベラ。

”思いやり”の花言葉をもつチューリップ

春らしい甘い香りのスイートピー

”感謝”の花言葉をもつカスミソウ・・・などなど

 

スタッフブログ

 

お花1本からラッピングを承りますので、

お気軽にお声掛け下さい(*^-^*)