みたけ店のスタッフブログ

2023.02.05 スタッフブログ みたけ店

立春を迎えようとしてますが、

まだまだ寒く、

お布団から出るのが、おっくうになります。

 

1月は主人がコロナにかかりいろいろと大変でした。

私は濃厚接触者で、お仕事、お稽古をお休みにしました。

おかげさまで私は熱も出ず元気にしてました。

 

先日のお稽古は、庭に咲いているローバイを使って

春らしく明るい感じに生けれました。

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

【花材】

・ローバイ

・ラナンキュラス

・ストック

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

 

2月は『バレンタインデー』がありますね❤

プレゼントチョコも良いですが、

バラの花はいかがですか?

 

1本だけでも素敵ですよ♪

 

バラ1本の花言葉は 「あなただけしかいない」 だそうです。

 

寒さ続きますが、コロナ、インフルエンザに負けないよう頑張りましょう(*^-^*)