みたけ店のスタッフブログ

2023.02.17 スタッフブログ みたけ店

こんにちは。

フローラル花夢館みたけ店です。

 

立春も過ぎ、少しずつですが日が暮れるのも遅くなってきましたね。

もう春も近づきつつありますね。

私は四季の中で、やっぱり春が一番好きです。

早く春はまだかなぁ、とこたつで丸まって待っています(笑)

 

2月、3月はフラワーギフトシーズンで、まず一番近かったのはバレンタインですね♥

 

日本ではバレンタイン=チョコというイメージが強いかもしれないですが、

世界中ではフラワーバレンタインといって、男性から女性へお花を贈るのが主流だそうです。

年々日本でも男性から花束を贈る方が増えてきてるみたいですよ。

 

みたけ店でもバレンタインに合わせて、

11日〜14日の4日間限定でバレンタインブーケ(税込2200円)可愛らしいブーケをご用意しておりました。

 

スタッフブログ

 

恋人へ、ご家族へ気持ちを伝えるお手伝いをさせていただきました❤

当日はとても人気でバレンタインのフラワーギフトも広がりつつある実感がありました。

 

昨年末に流行ったドラマで、

「花は音はないけど、言葉があって気持ちを乗せられる」というセリフと一緒に

かすみ草をお裾分けするというシーンがありました。

 

直後、かすみ草が結構売れたような気もします。

 

そう、お花にはそれぞれ「花言葉」があります。

ドラマで使われたかすみ草は「感謝、幸福」という意味があります。

 

スタッフブログ

 

バラには本数や、色によって様々な意味があります。

 

スタッフブログ

まさにこのフラワーバレンタインには、言葉を乗せて愛の告白「ラブレター」として贈られるのも素敵ですよね🌹

 

これからの季節、卒業式や送別などフラワーギフトが多くなります。

早めのご予約をおすすめしております。

ご予算やお花のご要望などお気軽にスタッフまでお尋ねください。