みたけ店のスタッフブログ

2023.03.10 スタッフブログ みたけ店

この頃は三寒四温で

暖かくなってきましたね。

 

でもこの季節、花粉症の人はつらい日々になりました。

 

私も以前は、涙・くしゃみ、目のかゆみ、のどの痛みと苦しい日々でした。

 

そんな時、ある大学の教授の一言を信じ、

毎朝ミニトマトを一個食べ続けると、

いつの間にか、毎年薬を飲む期間が短くなり、

今ではここ10年、全然大丈夫になりました。

(私の場合はの話ですので・・・)

 

今回のお稽古の花は、

生徒さんのお庭からいただいた

「オリーブ」の枝を使いました。

 

【花材】

■オリーブ

■チューリップ

■アルストロメリア

■チース

 

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

オリーブの枝は、硬くてためがきかないので、

自然のカーブを利用して生けてみました。

 

 

これからの季節、色々な花たちが咲き始め、楽しみです。

みたけ店にもたくさん入荷されています。

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 

おまけ…

我が家の「寒アヤメ」です(*^-^*)

 

スタッフブログ