鶴見店のスタッフブログ

2023.02.27 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店細川です(*^-^*)

 

立春を過ぎても寒い日が続いておりますね。

お休みの方は大丈夫でしょうか?

コロナの方も少し落ち着きはじめて、少しずつですが

気分的にも楽になって来たように感じております。

 

これからも気を付けて行動しなくてはと思いますが、

リフレッシュもしつつ生活をしていこうとしています。

 

今年は、岐阜県、名古屋岡崎など

大変盛り上がっており、

映画「レジェンド&バタフライ」

織田信長と濃姫が大変話題となり、

大河ドラマでは、「どうする家康」で話題となっております。

これに伴い、バスツアーも出ておりましたので参加してきました。

 

駿府城公園と大河ドラマ館、河津桜を見るツアーでしたよ。

 

スタッフブログ

 

大河ドラマ館では、

松本潤君が細川家康役、有村架純ちゃんが瀬名役で、

色々展示されており楽しく見ることが出来る所でしたよ。

 

スタッフブログ

 

駿河の河津桜は二部咲き位で、

スタッフさんによると、昨年のこの時期はもう咲いていましたよ

と、言って見えました。

 

今年は寒いので、早咲きでもまだ満開にはなっておらず

残念でした。

 

何とか咲いている枝を写真におさめてきました。

 

スタッフブログ

 

少しは春を感じていただけると思います(^^♪

 

これから少し春に近くなれば

桃、桜と店頭に多く花が並んできます。

 

寄せ植えに出来る苗なども多く入荷してまいりますので、

寄ってみてくださいね。

見てるだけでも楽しい気分になれると思います。

お待ちしております(#^^#)