鶴見店のスタッフブログ

2023.04.11 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店 細川です。

4月に入り暖かい日があるかと思えば、寒い日があり、

皆さん体調の方はいかがですか?

 

今年は桧木の花粉が2倍だそうです。

私は、今回は桧木にやられており大変です。

初ですね桧木の花粉は・・・

免疫力がこの3年コロナのせいで落ちているのか?

それとも年齢のせいなのか?

 

4月に入り遅くなってしまいましたが、

お花見に行ってきました。

 

アルプラザ鶴見から西へ向かい車で15分位した所に

船町の芭蕉会館という所があり、夜はライトアップがされており、

夜の桜も大変綺麗な所ですよ。

残念ながら、私の行った日はすでに葉桜になっていて桜が舞い始めていました。

 

スタッフブログ

 

川面も散った桜も風情があり、楽しむ事が出来ました。

今の時期は予約ですが、船下りとたらい船に有料ですが乗ることが出来ます。

私もまだ乗ったことがないので一度挑戦してみたいなと思っています。

 

スタッフブログ

 

約20分~30分位だそうですよ。

大垣市は水の都と昔から言われており、

自噴水がいろんな所にあり、水も冷たく美味しいです。

 

芭蕉会館にも水が湧いていますので一度来てみてください。

これから外に出ていろんな場所に足を運んでみるのも楽しいですね。

 

5月になれば母の日がやってきます。

大切なイベントですよ。

ぜひアルプラザ鶴見店にも足を運んで頂けるとありがたいと思います。

 

鉢花も色々入荷して参りますので宜しくお願いいたします。