みたけ店のスタッフブログ

2023.11.06 スタッフブログ みたけ店

こんにちは。フローラル花夢館みたけ店です。

 

秋も深まり11月になりましたね。

もう今年もあと2ヶ月切りました。

年末が迫ると思うとなんとなく気持ちが焦ってしまいますね。

 

年末準備として、しめ縄も作り始めました。

毎年一つずつスタッフが手作りする1点物のしめ縄です。

お気に入りのものがあればお早めにお買い求め下さいね。

 

しめ縄飾り

 

先日お休みの日に犬山にある成田山へ行ってきました。

今年受験を迎える娘の合格祈願と家族みんなの健康を祈願してきました。

 

成田山

 

参拝客も多く、ちょうど七五三の時期でもあり、

着物きた可愛らしい子達も結構来てました。

うちもこんな時があったなぁと懐かしく思い出しました。

 

この日は快晴でとっても見晴らしがよく気持ちよかったです。

 

青空

 

釣鐘堂もありました。

犬山に住んでいたときは大晦日に除夜の鐘が聞こえてきてました。

多分成田山のかなぁ。

 

 

 

真ん中辺りに見えるのが犬山城です。

 

犬山城

 

しっかりご祈祷してもらい、

不動明王様から見えないパワーをもらえた気がして、

残り2ヶ月乗り越えられそうです。

 

急に寒くなったり、暑くなったり、

体調管理が難しいですが、

皆様も体調崩されないようお過ごしくださいね。