みたけ店のスタッフブログ

2022.06.12 スタッフブログ みたけ店

こんにちは

フローラル花夢館 みたけ店です。

 

東海地方では早くも5月29日に”梅雨入り”が発表されました。

5月の梅雨入りが発表されました。

5月の梅雨入りは10年ぶりだそうです。

 

梅雨と聞くと

ジメジメ・・・ムシムシ・・・

あまり良いイメージはありませんが、

この季節 ”雨”がとっても似合う花『紫陽花(あじさい)』が見頃を迎えます。

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

 

あじさいは、3000種類以上あるといわれています。

店頭にもいろいろな色の切り花が入荷しています。

 

スタッフブログ

 

お部屋に一輪あるだけで、お部屋が明るくなりますよ。

 

スタッフブログ

 

また長く楽しめる鉢物のあじさいもおすすめです。

お好きなあじさいを見つけに

ぜひお立ち寄りくださいね。(^^♪