みたけ店のスタッフブログ

2023.09.22 スタッフブログ みたけ店

本当に暑い日が続いてますが、

朝夕は少しほっとする涼しがきました。

 

夏の暑さの疲れがたまっていたのか、

先日、熱が38.8度出ました。

コロナかと心配しましたが、インフルエンザでした。

 

まわりに誰もいないから、どこで拾ったやら・・・

 

お稽古も急遽お休みさせていただき、

まわりにご迷惑をおかけしました。

 

今日は私の昔話を。

 

保育園の卒業アルバムに大人になったら、

花屋さんになりたいと書きました。

小さい頃から、花を可愛がっていました。

 

高校を卒業のあと、専門学校に通い、

そこで花道を知り、就職した所にも、仕事を終えてからの教室があり、幸運でした。

 

寿退社の後も、良い先生に出会い、

結婚、子育てと忙しい中も、続けることができ、

現在にいたっています。

 

途中にアレンジも5年ほど通い、楽しい一時でした。

良い仲間とも出会うことができました。

 

余談ですが、就職先では、毎日、先生方が足を運んでくださり、

お茶、お花、料理と、習い事ができ、

良い時代でした。

 

歯医者も地下にあり、

女性は半年に一回、見てもらうことができ、

男性は床屋があり、仕事中に行くことができました。

 

クリスマスが近づくと、社交ダンスの講習もありました。

パーティが素敵でした。

 

私は、英文タイピリスとして入社してましたから

休憩もたくさんあり、仕事は4時45分で終わっていたので、

5時からのお稽古が色々出来たと思います。

 

保養所も日本中にあり、土日の一泊で、

京都や神戸、静岡など・・・色んな所へ連れていってもらいました。

家族旅行なんてない頃でしたので、

新鮮で珍しく、楽しい日々でした。

 

長々となりました。

読んでくださりありがとうございます。

 

花夢館みたけ店

 

みたけ店では少しずつハロウィン仕様に店内装飾しております🎃

夏の暑さもあと少しですかね・・・

暑さに負けず、まだまだ頑張りたいと思います。

お花を飾って、癒されてくださいね(*^-^*)