みたけ店のスタッフブログ

2023.09.25 スタッフブログ みたけ店

こんにちは

フローラル花夢館みたけ店です(*^-^*)

 

先日の敬老の日には、たくさんのお客様にご来店いただき、

ありがとうございました。

 

小さいお子さんが、

「おばあちゃんはピンクが好きだから、この花がいいかなぁ…」

「おじいちゃんへは黄色のバラにしようかなぁ…」と、

一生懸命、おじいちゃん、おばあちゃんを思ってお花を選んでくれている姿に、

とてもあたたかい気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

さて、来週はもう10月です。

”暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、

秋のお彼岸も過ぎたのに、30℃を超える日が続き、

いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・

 

この暑さでも、秋に一歩ずつ近づいているなぁと感じさせてくれるのが、

お花たちです。

 

お彼岸にはちゃんと彼岸花が咲いていました。

 

彼岸花

 

店頭も秋の花たちに切り替わっています。

りんどう、ワレモコウ、フジバカマ、コスモス鉢など、

秋を代表する花が入荷しています。

 

コスモス

 

暑さ疲れで体が重い毎日ですが、

大好きな”秋の花”に元気もらい・・・

今年初の”くりきんとん”をいただき・・・

 

栗きんとん

 

また明日からがんばれそうです。

 

体調を崩しやすい季節になります。

皆様もお気を付けくださいね。