みたけ店のスタッフブログ

2023.11.20 スタッフブログ みたけ

急に冷え込んで一気に冬がやってきましたね。

 

11月頭に入荷した大垣養老高校のプレミアムビオラ。

我が家でも2ポット購入。

ロングポットなので、根がしっかり育ってくれていて

安心して植え付けしました。

 

ビオラ

 

それがおよそ一週間…

こんなにこんもり咲いてくれてます!

 

ビオラ

 

なんて優秀☆

大垣養老高校のみなさん、ありがとうございます!

 

まだまだ冬から春まで何倍にも育ってくれるビオラ。

しっかり花がらも摘み、肥料もあげつつ見守りたいと思います。

 

みたけ店にも段々と冬のお花の代表、

「シクラメン」や「ポインセチア」が入荷してきています。

 

シクラメン

 

ポインセチア

 

外は寒くてお花のいろどりも少なくなりますが、

一鉢こんなお花があると明るくなりますね。

 

育て方が分からない等、不安な点があれば遠慮なくお声がけください。

お水のあげ方、置き場所などアドバイスさせていただきます。

ぜひ店頭へお花を見に来てくださいね。