みたけ店のスタッフブログ

2023.11.27 スタッフブログ みたけ店

すっかり冬になりましたね。

気持ちの良い秋はどこにいってしまったのか?

体調も悪くなりますよね。

皆さんも体調管理お気をつけてお過ごしください(*^-^*)

 

先日行った、お花の教室の生花です

 

【花材】

■石化エニシダ

■ケイトウ

■シンカルファ

■菊

 

生け花

 

生け花

 

同じ花材でも雰囲気が変わって生けることができますね。

ぜひ玄関や、床の間などお部屋の花飾りの参考になさってください(*^-^*)

花材の組み合わせで迷った時もお気軽にご相談くださいね。

 

また、こちらは

高校生が育てたパンジーです

 

ビオラ

 

ビオラ

 

家で鉢植えにしましたが、元気に育っています(^^♪

これから春に向けて成長が楽しみです。

 

みたけ店では、クリスマスリース、ポインセチア等、

クリスマス花飾りのご提案と共にいろいろ揃えてお待ちしています🎅

 

リース