みたけ店のスタッフブログ

2024.05.07 スタッフブログ みたけ店

急に暑くなりましたね。

先日は真夏日もあり、着る服も何を着たらいいのか、

急いで衣替えをしましたが…この頃の天候にはついていけません。

 

今月のお稽古の花は、急に咲きだした白一衣山吹を使ってみました。

 

【花材】

■白一衣山吹

■ガーベラ

■スターチス

 

生け花

 

生け花

 

久しぶりに、アレンジにしました。

みなさん、トライアングルと、クレッセントが気に入ったみたいです(*^-^*)

 

トライアングルは、壁面を飾る花の基本形、

 

生け花

 

窓辺やチェストの上に良いかと思います。

クレッセントは、ゆるやかなカーブを描いたロマンチックな三日月の形です。

 

生け花

 

【花材】

■バラ(ちょうどシックなバラが入りました)

*ヤギグリーン

*ヤギパープル

*オリエンタルエクレール

■フランネル

■クリスマスローズ

■デルフォニューム

■イボタの木

■ローバイの実

■クレマチス白

 

お店では、母の日のアレンジ、色々ご用意しています。

ぜひお立ち寄りください(^^♪