穂積店のスタッフブログ

2023.12.01 スタッフブログ 穂積店

こんにちは

フローラル花夢館穂積店松田です(*^-^*)

 

今年は暑い日が続きましたね。

やっと秋らしくなってきました。と思ったらもう冬ですね💦

 

いつも元気な母親が体調を崩し急な入院となりました。

実家には、半分認知症、脳梗塞の後遺症で足元がおぼつかない父親がおります。

父親のわけの分からない会話についイライラしてしまいます。

でも父は家に来てくれるヘルパーさん達には普通に話しています。

ただ話し相手が欲しいだけですかね…

母がいない寂しさがあるんでしょうね。

 

さて、10月中旬に鳥取砂丘や出雲大社などへ行ってきました。

鳥取砂丘のうまのせを歩いて登っていきました。

 

鳥取砂丘

 

鳥取砂丘

 

体力の無い私は休み休み登って行きました。

頂上にたどりついたら美しい海が広がっていました。

また広大で美しい砂丘に感動しました。

 

その後、「砂の美術館」に行きました。

 

砂の美術館

 

砂で作った大きなすばらしい作品があり思わずみとれてしまい、

沢山写真を撮ってしまいました。

 

砂の美術館

 

次に「とっとり回廊」に行きました。

ウエディングフォトを撮っているお2人がみえて、花嫁さんウエディングドレス姿とても可愛かったですよ❤

 

次の日は水木しげるロードに行きました。

鬼太郎に出てくるキャラクターたちのブロンズ像が

道路脇の通路いたる所にありました。

 

水木しげるロード

 

昭和レトロな面影を残す町並みに懐かしさを覚えました。

そしてなんと通路側の家の玄関から黄色の服を着たねずみ男が出てきてびっくり‼

 

握手しておけばよかったなぁ

次に出雲大社に行きました。

神々の国と呼ばれる出雲の地にその象徴のように立つ「出雲大社」

八雲山を背にした境内には、数千年の歴史を持つ神殿が厳かに建っています。

 

さて、もう今年も残すところ12月のみですね。

街はクリスマス一色。

色々なデザインのクリスマスツリーを綺麗だな~と眺めながら歩いています。

個人的には、小ぶりのシルバーで青い光の見えるツリーが欲しいなと思います。

 

クリスマスリース手作りしてみませんか?

世界で一つだけのオリジナルリースです。

出来上がると嬉しいですよ。

お気軽にご相談くださいね。

 

年末には、お正月用フラワーアレンジ、お墓参り用のお花など多数ご用意いたしております。

ぜひお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同お待ちいたしております。