穂積店のスタッフブログ

2024.03.04 スタッフブログ 穂積店

こんにちは

フローラル花夢館穂積店です。

 

今年は元旦に能登地方で大きな地震がありましたね。

被災された方々は毎日生きて行くだけで精一杯だと思います。

 

自分が被災したら・・・

考えただけで恐ろしく感じます。

家のタンス、冷蔵庫など倒れないようにして、

水、簡易トイレなど買いました。

1日も早い復旧復興を願っています。

 

さて、我が家では、新しく黒猫(エンちゃん オス)をお迎えしました。

 

猫

 

この子は、元のら猫で、赤ちゃんの時に拾われて保護主さんが

ミルクを与えて育てて下さいました。

我が家に来たのは生後5か月になったくらいの時でした。

現在は生後7か月くらいです。

やんちゃでものすごく食べます。

日に日に大きくなっています(*^-^*)

 

先住猫(白猫 プッちゃん メス)7才となかなか仲良く出来ず、

プッちゃんはエンちゃんが近づくだけでシャーシャー言ってます。

ストレスで足やシッポの毛を抜いてしまいハゲています。

 

猫

 

早く仲良くなってほしいです。

 

2月始めには、「なばなの里」へ行って来ました。

しだれ梅がちらほら咲いていました。

 

なばなの里

 

私は梅や桜など、咲き始めが好きです( *´艸`)

エネルギーを感じるからです。

 

ベゴニア館にも行きました。

ベゴニア館を少し紹介したいと思います。

最新の空調管理システムで大輪の花ベゴニアをはじめ

世界各国から集めた数百種、1万2千株の絢爛たる花々が

4棟から成る大温室で、常時栽培展示しています。

 

1つの花の寿命は

「スタンドタイプ」

なばなの里

 

「ハンギングタイプ」

なばなの里

 

ともに約7日~10日間

花株はスタンドタイプで、平均4か月 長いもので半年以上咲き続けるように土を使用せず

「ドックウール」による養液栽培を採用しています。

お花を見に行くといつも手入れをしてみえる方がいるから

きれいな花が見えるんだとつくづく思います。

 

只今、穂積店は春のお花でいっぱいです。

「チューリップ」「スイトピー」「桜」など見ているだけで春らしい気持ちになります。

特に桜は人気です。

春らしいお得なセット花もたくさんご用意しています。

 

3月は卒業、送別などの行事がありますね。

お世話になった方々に感謝の気持ちを込めてお花を贈りましょう。

 

当日は大変混み合いますので、一週間くらい前までに

ご予約をお願い出来たらと思います。

スタッフ一同お待ちいたしております(*^-^*)