みたけ店のスタッフブログ

2023.07.03 スタッフブログ みたけ店

じめじめと蒸し暑い日が続きますね・・・💦

体調くずされてませんか?

私は寝ても寝ても眠い日があります(笑)

 

みなさん、梅仕事はしましたか?

私は6月上旬に梅シロップと、梅甘味噌を作りました。

梅甘味噌は、梅をもいだその日から食べられます。

 

梅シロップは氷砂糖と、リンゴ酢でなじませてから3週間、

毎日揺すります。

 

梅シロップ

 

やっと3週間経ったので、炭酸割りにしていただきました♬

 

梅シロップ

 

梅の爽やかな香りと味が楽しめました‼

季節のものはやっぱり良いですね。

 

今週は、シソシロップも作っちゃいました☆

とっても美味しかったです!

 

シソジュース

 

いよいよ7月がスタートしました。

みたけ店の辺りでは、新盆(七月盆)が始まりますね。

 

ご先祖様を迎えるお花の準備でお困り事があればぜひスタッフにお尋ねください。

墓花やお供えのアレンジメントもご予算やご要望にそってお作りします。

 

アレンジ花

 

ご予約であれば待ち時間も発生しずにスムーズにお渡し可能です。

 

店頭や電話でもお気軽に問い合わせてくださいね。