みたけ店のスタッフブログ

2023.07.10 スタッフブログ みたけ店

こんにちは

毎日猛暑が続き、クーラーに頼っています。

 

先日暑い中、あじさいを見に行ってきました。

 

弓削寺

 

連日の大雨で花達が少し傷んでいましたが、

ギリギリのとこで見ることができ、良かったです(*^-^*)

 

花夢館のホームページでも紹介がありました、

池田町の「弓削寺(ゆげじ)」に行ってきました。

 

池田山のすそにあり、多くの人たちが来ていました。

岡山からの車も停まっていました。

 

100種類以上のあじさいがあるそうで、

花手水(はなちょうず)が綺麗に飾られていました。

 

弓削寺

 

 

お花教室ですが、

なるべく日持ちする花をと、

色々教えてみましたが、この暑さで何日もつやら…

 

【花材】

■グランドオーツ

■山吹(やまぶき)

■バラ

■紫陽花(あじさい)

■クルクマ(緑)

 

生け花

 

 

【花材】

■スグリ

■オンシジュウム

■カーネーション

■モンステラ

 

生け花

 

 

これから、お盆に入りますが、

お墓参りなど、熱中症にならないよう、気を付けていきましょう。

 

みたけ店では、お盆用のほおずきなど、

色々取り揃えて、おまちしています(*^-^*)