みたけ店のスタッフブログ

2023.07.17 スタッフブログ みたけ店

こんにちは

フローラル花夢館 みたけ店です(*^-^*)

 

連日、30℃を超える暑さが続き・・・

朝から「暑い~💦」の言葉しか出てこず・・・

熱中症になってはいけないと休みの日は家の中にこもる日々を過ごしております(笑)

 

この暑さの中でも”夏の花”は毎日元気に花を咲かせてくれています。

 

涼やかな「ムクゲ」の花です。

 

ムクゲ

 

ムクゲは一日花ですが、次々と花が咲き、秋まで楽しむ事ができます。

 

そして、少しでも節電にもなるかなぁ…と

アサガオで緑のカーテンを作ってみました。

 

朝、花が咲いているのを見ると少し涼しく感じられます。

 

アサガオ

 

梅雨明けも間近で、これからが夏本番です。

皆様お体には気を付けてお過ごしくださいね。