みたけ店のスタッフブログ

2023.08.07 スタッフブログ みたけ店

7月下旬から本当に暑い日が続いていますね。

38℃の日に次男のサッカーの応援に行ったら翌日から頭痛に悩まされました…

 

やっと回復傾向です。

母はちっとも休めず、

子どもたちは夏休みを謳歌しています。

 

先日、一風変わったご飯を作りました。

 

 

冷やしおでん

 

 

「冷やしおでん」

大人には人気があったけれど、子供たちはおでんはあったかくないと!

ですって!

 

ベランダでは、ハイビスカスも次々咲いて夏本番です!

 

ハイビスカス

 

ハイビスカス

 

店頭にもハイビスカスが並んでいますので、ぜひ育ててみてくださいね!

一日花ですが、本当にパワーをもらえる色、姿なんです!

 

そして、十三日からはお盆が始まります。

綺麗なお花を飾ってご先祖様をお迎えしましょう!

 

供えアレンジ

 

お花選びに迷ったらご相談くださいね。