みたけ店のスタッフブログ

2023.08.14 スタッフブログ みたけ店

こんにちは

毎日本当に暑いですね。

 

ブログを書いている今日は、朝から風が吹いて少しは涼しく感じますが、

台風7号の影響らしいですが、お昼には熱風に変わり、

クーラーを入れてしまいました。

 

7月の教室の作品です。(8月はお休みしました)

 

【使用した花材】

■しまススキ

■トルコキキョウ

■アルストロメリア

■エリンジュウム

 

生け花

 

 

■スクリューバンブー

■リンドウ

■ヒペリカム

■アジサイの葉

 

生け花

 

生け花

 

☆暑い日が続いているので、なるべく日持ちする花材にしてみました

 

今頃になると高校生のインターンシップが始まります。

お花に関心があり、働いても「楽しい」って言ってくれます。

このまま働いてくれると嬉しいですが・・・(*^-^*)

 

色々体験して楽しい人生を歩んでくれるといいですね。