みたけ店のスタッフブログ

2023.08.28 スタッフブログ みたけ店

こんにちは。フローラル花夢館みたけ店です。

 

子どもたちの夏休みもいよいよ終わりですね。

毎日のお昼ご飯を考える度に給食の有難みを感じます。

 

今年の夏は雷が本当に多かった気がします。

先日も夕飯の準備中に停電してしまって、オール電化だとすべてストップ!!

幸い10分もしないうちに復旧しました。

集中豪雨も多く、その前兆に風が強くなってくるのですが、

外の鉢物が倒れてしまったりして、中にしまったり出したりの繰り返しをしょっちゅうしてました。

 

 

今年は気温も高く、たくさんの日を浴びて我が家のハイビスカスもすくすく育ちましたよ🌺

 

ハイビスカス

 

雷が鳴る度に何度も風で倒されてしまっていたハイビスカス。

どこも怪我することなく丈夫な子で誇らしげです。

 

昨年連れて帰ったハイビスカスですが、一回りも二回りも大きくなりました。

ハイビスカス

 

寒くなってくると家の中に入れるのですが、大きくなりすぎてどこに置こうか困ってます。

 

あとこの暑さの中、ミニバラも頑張って夏を乗り越えてくれました。

 

ミニバラ

 

 

夏越しが苦手なお花、冬越しが苦手なお花など、種類によって育て方も違ってきます。

育ててみたいけどよくわからないという方は、お気軽にスタッフにお尋ね下さいね。