鶴見店のスタッフブログ

2023.11.07 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店細川です(*^-^*)

 

やっと秋らしくなってきましたが、昼はまだまだ暑く、

着るものに困ります💦

 

今年は夏が異常に暑く大変な年となりましたね。

日本は四季があり、春夏秋冬と季節が分かれていますが、

来年からは2季しか季節が訪れないと言われています。

地球が温暖化してしまったんですね。

でも秋の紅葉はしっかり進んでました。

 

高富から高山までせせらぎ街道を巡って来ました。

 

紅葉

紅葉

 

街道から見る山々から松や紅葉が黄色や赤色に色付き感動しました。

 

せせらぎ街道にはいくつか道の駅があります。

ハムで有名な明宝、パスカル清見どちらとも人が多く中に入るのに大変でした。

 

 

でも寄ってみる価値はありますよ。

ぜひぜひ行ってみてください。

 

高山市街近くの高山の里に初めて行きました。

 

 

高山は見て歩く所が多くありますが、

高山の里も合掌造りの家が多く、一件一件住んでいた人の名前が書いてあり、

家の中を見る事ができます。

 

飛騨高山

 

昔の人たちの家には必ずうま小家(まや)が家の中の入り口にあり、

一緒に暮らしていた事が良く分かりました。

楽しく過ごせました。

高山へ出掛ける機会があればぜひ寄ってみてください。

 

アルプラザ鶴見店の11月のイベントには菊フェア―

11月22日いい夫婦として、花で愛を伝えてみませんか・・

花束、アレンジを心を込めてお作り致します。

店頭にも置いてありますので寄ってみて下さい。

又スタッフにも声をかけてみてくださいね。