鶴見店のスタッフブログ

2024.03.26 スタッフブログ 鶴見店

今年の3月は例年より寒く感じた戸田です。

2月に雪は降ったものの一度暖かい日があったせいでしょうか、

気持ち的に暖かくなるのかなと思っていたところ、寒い日が続いたので、とてもこたえましたね。(>_<)

体調管理に気をつけていましたが、やっと暖かくなりそうで、ほっとしています。

 

春のお彼岸には多くの方が来ていただきまして、ありがとうございました。

春は、イースター、卒業や入学、就職など、お祝い事の多い季節ですね。

それに合わせ花束をご注文されることも多くなっています。

人が集う席に春を感じさせるアイテムを取り入れていただき、

楽しいひと時を過ごされるていることに喜びを感じます。(#^^#)

 

プレゼントに花束やアレンジを選ばれるとき、季節感を入れたり、

贈る相手のイメージや贈る場面に合わせたお花だけでなく、形を選ぶとグーっとイメージが繋がってきます。

仕上がりによっていろんな形状があり、それぞれに名称がついています。

 

贈ることの多い花束の形状には、

「ラウンドブーケ」

 

花束

 

キュートでおしゃれな花束で、お花がどの方向からも見え、

丸く可愛らしい仕上がりになるので、そのまま飾ることもできます。

小さなお子様や、可愛らしいイメージの方にはピッタリの雰囲気になると思います。

 

「ワンサイドブーケ」

 

花束

 

片側という意味で、片側にお花が集められ、みえるように作られた花束で、

反対側はラッピングペーパーなどで覆われて持ちやすくなっています。

 

ショートタイプで、そんなに派手にしたくないけれど、

見栄えが良い仕上がりになり、可愛らしいイメージを残しながら、

花束らしい華やかな雰囲気になると思います。

 

「ワンサイドロングタイプ」

 

花束

 

は、丈が長めで、ボリュームがあり、

発表会や歓送迎会、お祝い事に贈るのに人気の形で、豪華で華やかな雰囲気になりやすいです。

 

参考にしていただいて春いっぱいのお花で、「おめでとう」「ありがとう」を込めて贈っていただけたらと思います。(^^♪