鶴見店のスタッフブログ

2024.01.22 スタッフブログ 鶴見店

新年初めてのブログになります。

今年もどうぞよろしくお願いします♡ 戸田です!

 

さて始まりました。2024年。

十二支の中で唯一空想の生き物である龍(辰)は、

天に昇る様子から、古来より成功や発展の象徴として、縁起が良いとされています。

が、年明け早々大規模地震が起き、

こちらでの揺れもドキッとするぐらいでしたので、

北陸の皆様はいかほどかと思うと、本当に皆様の安全と一日も早い復興を祈っております。

 

毎年恒例ですが、「南宮大社」にお参りしてきました。

旧年の感謝を込めて、新年の無事や平安をなお一層祈願させていただきました。

 

南宮大社

 

今年は南宮大社の奥にある「南宮稲荷神社」をお参りさせていただきました。

実は毎年南宮大社に来ていましたが、

南宮稲荷神社は初めてで、神社に向かう森に入った途端、

ひんやりとした凛とした雰囲気に包まれてとても心地よい空間でした。(#^^#)

 

そしてわ~~~!!なんと鳥居がずらっと並んでおります。

「百連鳥居」というそうですが、その奥に鎮座されていました。

 

南宮大社

 

さらに奥宮がありその先に南宮山ハイキングコースがあるそうです。

実は最近低山に興味があり某テレビ番組をちょくちょく見ているのですが、

始めてみたいな~と改めて思いました。(今年の目標かな)(^_^)v

 

参道には「東照宮」や「伊勢両宮社」や「潮干海社」などの摂社・末社があります。

長年社殿を守ってきた古瓦の「瓦塚」もビックリします。

参拝者も少なくとても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

南宮大社

 

少しづつお店の中も春の花が入荷してきています。

春色がそこかしこにあると気持ちも明るくなってきますね。

 

1月31日は、「愛妻の日」です。最近パートナーの方へは感謝を伝えていますか?

今こそ伝えて心豊かな気持ちで暮らしませんか。

 

愛妻の日

 

それが春色の可愛いお花なら笑顔が増えますね。

笑顔で暮らせる一年であることを願って、お手伝いをさせていただきます。