鶴見店のスタッフブログ

2024.02.27 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店 細川です(*^-^*)

 

早いもので3月も近くなり、

おひな様、お彼岸の季節となりました。

 

昔から暑さ寒さは彼岸までと言われています。

春のお彼岸が来れば暖かくなり、

秋のお彼岸がくれば寒くなると言われます。

今年の冬は暖かい方だと思います。

 

そんな暖かい日に梅を見て来ました。

安八町にある「百梅園」です。

 

百梅園

 

梅が見れる所は各地にありますが、百梅園は低木で顔の前位に花が咲き誇っており、

梅の良い香りがします。

 

百梅園

 

百梅園

 

駐車場もあり、多く停める事が出来ますよ。

私が見に行った数日後から安八百梅園が始まる所でした。

土日限定で、「ぜんざい」「うどん」「抹茶」が飲めたりします。

 

百梅園

 

大垣アルプラザからは15分位で見に行けますよ。

一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

梅の香りも楽しんでください。

 

暖かいある日に、鳥羽の浦村の「かき食べ放題」にも行ってきました。

浦村には食べ放題のお店が多くあり、

事前に調べていった方が良いです(^_-)-☆

私はほぼ毎年行っているのですが、そのお店は

「カキフライ」「かきご飯」「お味噌汁」と付いてきます。

 

かき食べ放題

 

外でかき蒸しと、かきの焼きを作ってて、

お皿を持って行くだけでとてもかんたんです(≧▽≦)

お皿に山盛り置いてくれます。

飲み物など持ち込みOKですよ!

時間の制限はありますが、充分食べれます。

お店によっては制限がない所もありますので、

調べて予約すると良いですね。

 

かきの好きな方は大満足で~す。

楽しい一日でした。

ご馳走様でした。