岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.04.22 神戸店 スタッフブログ

こんにちは。小丹枝です(#^^#)

 

4月始めは、やっと暖かくなったと思ったらとたんに桜が一斉に咲いて

花夢館から見える桜並木が本当に夢見心地に綺麗でした。

 

さて先日4月7日に、特別イベント

西森ファームさんによる「~私だけのハーブティーを作ろう~」が開催され、

お蔭様で多くの方に来ていただけました。

 

私も興味があったので少しお話を聞かせてもらいました。

香りを楽しみながらみなさん熱心に効能をメモされていました。

乾燥していましたが、香りのするものは嗅いだだけでリラックスしてしまうものもありました。

 

そんな中、西森さんに親切に教えていただきながら、

みなさん思い思いのハーブを好きにブレンドされて

家で飲むのを楽しみに帰られたことと思います。

私もジャーマンカモミールをベースに免疫力とアンチエイジングに効くようにブレンドしました。

 

西森ファーム

 

色合いも明るい気分になれる感じで香りもよく、

家で飲んでみたら、香りとともにとても美味しかったです。

すべて無農薬で栽培されているハーブなので安心して飲めるのもよかったです。

 

そしてせっかく西森さんにお話し頂いたので私も売り場にあったハーブを購入してみました。

 

ハーブ

 

美味しいハーブティーまでたどりつけるか、今年の挑戦!

あと効能万能なエキセアナ、ハーブ用をバイヤーにお願いしたいところです!!

 

花夢館の苗売り場にまだありますので、ご興味のある方はどうぞいらしてください。

 

ハーブ苗

 

春を草花で楽しみたいですね!!