岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.03.30 スタッフブログ 神戸店

切花担当久保田です(*^-^*)

 

3月はたくさんの花束、アレンジメントのご注文を頂いていて、おかげさまであっという間に3月も終わりです。

いろんな用途で依頼を頂きますが、お渡ししたときに、わあ可愛い!と言ってもらえることに喜びを感じております。

花束もそのときの流行りなど、好み、年齢などに応じてお客様の求めるものを作れるように

日々努力しております。

 

花束

 

花束

 

花束

 

さて最近ですが結婚30年の真珠婚でということでご依頼いただきました。

30年のお祝いで仲良くお花をあげる旦那さんも素敵だなあと思いながら、

真珠の白にちなんで、チューリップももう出荷が終盤になってきたので

八重のチューリップを入れた白グリーン系でおつくりしました

 

また結婚55年目のエメラルド婚のアレンジもおつくりしましたよ。これはご家族からのプレゼントでお作りしました。

グリーンのリボンを入れました。

 

それぞれ名前がついているようです。

参考になさってみてください。

 

 

結婚1周年 紙婚式

結婚2周年 綿婚式・藁婚式

結婚3周年 革(皮)婚式

結婚4周年 花婚式・書籍婚式

結婚5周年 木婚式

結婚6周年 鉄婚式

結婚7周年 銅婚式

結婚8周年 ゴム婚式・青銅婚式・電気器具婚式

結婚9周年 陶器婚式

結婚10周年 錫婚式・アルミ婚式

結婚11周年 鋼鉄婚式

結婚12周年 絹婚式・亜麻婚式

結婚13周年 レース婚式

結婚14周年 象牙婚式

結婚15周年 水晶婚式

結婚20周年 磁器婚式

結婚25周年 銀婚式

結婚30周年 真珠婚式

結婚35周年 珊瑚婚式・翡翠婚式

結婚40周年 ルビー婚式

結婚45周年 サファイア婚式

結婚50周年 金婚式

結婚55周年 エメラルド婚式

結婚60周年 ダイヤモンド婚式

結婚65周年 碧玉婚式・ブルースターサファイア婚式

結婚70周年 プラチナ婚式

結婚75周年 ダイヤモンド金婚式

結婚80周年 樫婚式・オーク婚式

 

また桜の開花宣言もはじまり、大好きな桜を今年はどこに見に行こうかな、

その土地の美味しものを食べに行く計画を立てるのが一番のたのしみですね。

 

また4月はマルシェ、売り出し等もあります。

たのしいイベントをいっぱい企画してます。

お待ちしております(*^-^*)