岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.04.18 スタッフブログ 神戸店

こんにちは。

神戸店園芸担当の名和です。

今年の桜、みなさん見られましたか?

 

驚くほど暖かかった1月2月から急に寒くなった3月で、

いつもなら3月下旬には咲いている桜が4月をこえ、

ちょうど小学校の入学式に咲いてくれるという数少ない年となりました。

桜の下でランドセルを背負ったかわいい1年生の姿が目に浮かびますね。

 

やはり満開を一目見たくなり、週末に夜桜を見に大垣水門側沿いへ行きました。

がしかし大勢の人々に駐車できるはずもなくドライブスルー方式で眺めるだけで終わりました。

 

 

あきらめきれず、その足で多種の桜が植わっていると聞いた大垣公園に行ってきました。

 

昼間だったらどんなに綺麗だったことかしら…と緑色に怪しく浮かぶ大垣城に

ちょっとお化け屋敷を重ね、帰途へ着きました。

 

 

桜の満開、ベストタイミングに合わせるのはなかなか難しいですね。

あきらめきれなかった私は週明け、犬ともう一度満開を見に行ってきました。

夕方でしたが、ほとんど人はおらず、満喫できましたが、ちょっと寂しく感じました。

 

毎日の犬の散歩がてらご近所の花々を見ながら勉強させていただいています。

最近見て感動したのはローズマリーです。

 

 

 

我が家では暴れまくってるものが、綺麗に整えられてとても素敵だったので、

勝手ながら写真を撮らせてもらっちゃいました。

 

3年もたつと茎が木化して大変なことになります。

早いうちから剪定をしてわき芽を出してあげると良いですね。

こんな素敵に育てたいとローズマリーが欲しくなってしまいした。

 

この時期、新芽がでて花芽ができ、待ったなしの花たちのお世話に追わればたばたしてますが、

ベストシーズンをうきうきと迎えられるように頑張ってまいりたいと思います。

 

 

 

ただいま花夢館では、ペチュニアなど夏の花も出始め、花いっぱいで皆様をお迎えしております。

4/20土曜日からは園芸祭りも始まります。

ぜひかわいいかわいいお花達を観に来てくださいね(^^♪