岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.02.26 スタッフブログ 神戸店

もう3月になろうかという時期に何なんですが、皆様年賀状は書かれましたか?

結構止められる方多いですよね。

 

年末の忙しい時手間だし、葉書代も馬鹿にならないし、SNSで済んでしまうし

私も迷いました。毎年迷います。

でも書きました。

今年はお正月休みに書きました。

 

親戚が皆遠方で高齢になったこともあり元気だよの報告もしたい、というのが一つ

もう一つは、書写を習っているので先生に一年の成果と、葉書を書く練習にもなるし、と

 

恥ずかしながら書写を習って10年になります。

お店のスタッフが自宅で書写の教室を開かれどう?とお誘いをうけ、

ちょうど美文字ブームもあり、子供の頃に習っていたお習字をまたやりたい、

きれいな字になりたいと思っていた時だったのですが

教室に通うのは時間的に無理だしと言ったら、

出勤の時に見て頂ける半通信教育のような形でも大丈夫と言っていただけ、

今やらなきゃ‼と始めました。

 

そして早10年。

その字で10年?という感じですが、あ、決して先生のせいではないです!

 

毎日すこしずつ、亀の歩みで続けております。

万年筆のペン習字に始まり、今は筆ペンの単元を練習しています。

 

筆文字

 

最初に比べたら線がきれいになりました。小さい字も書けるようになりました。

なかなか思うようには書けないのですが、字を褒めていただくことが多くなりました。

 

納得できる字なんて一生かかっても書けないのかもしれないです。

でも少しでも出来るようになる事があると嬉しいんです。

褒めてもらえると嬉しいんです。

 

筆文字

 

左から、書写の先生、書道の先生をしている叔母、父親からくる3大美文字年賀状です。

さらさらっとこんな字が書けるようになるまで

なにより字が綺麗だと2割増し?いや1割ぐらいかも、その人が綺麗に見えると思いませんか?(笑)

文字美人目指して、ドヤ顔できるような字が書けるようになるまで頑張ります!