岐阜神戸店のスタッフブログ

2024.02.19 スタッフブログ 神戸店

こんにちは、

スタッフ小林です(*^-^*)

2月も半分過ぎ、春の足音が近づいてまいりましたね。

 

先日、安八百梅園へ行ってまいりました。

まだ早いかなと思いましたが、100種類、

1200本以上の梅が植栽されており、

1月下旬から楽しめる早咲きの寒紅梅・月の桂に始まり、

遅咲きの開運梅・淋子梅(りんしばい)など、

3月下旬までと品種により開花時期が異なるそうで、

3割くらいの梅の花が開花していました。

 

百梅園

 

百梅園

 

桜は毎年見にいきますが、梅園は初めてで、

梅の花は品があって可愛らしいなーと感じました。

園内広いですが、西側の水路沿いの梅並木が雰囲気があってお薦めでした。

水路には、カモが泳いでいてのんびり楽しめました。

 

2月18日(月)~3月10日(日)まで「安八梅まつり」が開催されるそうで、

飲食、バザーも出店されるようなので、

一足早く早春の息吹を感じてみるのも良いかもしれませんね。

 

梅の花言葉は『上品』『高潔』『忍耐』『忠実』

梅の花は、その生命力の強さから、

病気を退ける花、

長寿を願う縁起の良い花と言われています。

 

さあ、まもなく3月ですね。

卒業や歓送迎のシーズンです。

花夢館もギフトで大忙しになります。

 

注文が重なりますとお待たせしてしまうので、

ご予定が決まりましたら早めのご予約がおすすめです。

 

花苗コーナーも徐々に春のお花が入荷してきております。

ご来店を心よりお待ちしております。