鶴見店のスタッフブログ

2023.09.29 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店細川です。

 

今年の夏は異常に暑く昼も夜も過ごしにくい日々でした。

夏バテなどしてませんでしょうか?

 

昔から暑さ寒さも彼岸までと言われます。

ここ少し前からは、朝夜と少し気温が下がり、

楽に過ごすことが出来るようになりました。

 

彼岸花もやっと咲き始め、堤防などに見られる様になりましたよ。

 

彼岸花

 

 

9月の連休に久々に富山へ旅行に出かけました。

 

富山は2回目ですが、黒部ダムに行きたかったので、

うなづき温泉に泊まり、トロッコ列車、黒部アルペンルート横断に行ってきました。

トロッコは宇奈月月月温泉近くから出てますよ。

 

列車

 

立山黒部アルペンルートは、立山~信濃大野長野県まで横断します。

 

立山からケーブルカーで美女平まで、

美女平から高速バスで室堂まで、

室堂からトロリーバスで大観峰、

大観峰からロープウェイで黒部ダムまで、

黒部平から地下ケーブルカーで黒部湖まで

地下ケーブルカー黒部ダムから扇沢まで電気バスという

約5時間コースを横断してきましたよ。

 

お昼は富山のマス寿司でした。

美味しかったです。

 

スタッフブログ

 

久々に楽しくリフレッシュできました。

黒部ダムも迫力があり、

 

黒部ダム

 

ラッキーなことに虹もかかってました。

 

虹

これからもいろいろな旅に出てみたいと思います(*^-^*)