鶴見店のスタッフブログ

2023.09.14 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは、まだまだ厳しい残暑が続いてますね。

2023年の夏は史上最も高温で、過去最高の2010年を上回りそうだそうです(>_<)

体に気をつけて何とか夏を乗り切りましょうね。暑さ寒さに弱い戸田です。

 

最近は大気不安定とかで、ゲリラ豪雨もあり、お出かけの時は困りますね。

先日出かけた名古屋の大須商店街でゲリラ豪雨にあいました。

 

大須はアーケード街で、すごい雨音でしたが食べ歩きをして、食を楽しんできました。

 

小腹がすいていたので、

まずは1本100円の「新雀本店」団子のみたらしと、

きな粉の両方頼みました。

 

程よく焦げ目がつき、甘さもちょうどよくおいしかったです。(^^♪

 

次に行列にひかれて台湾唐揚げの「李さんの台湾名物屋台」に寄りました。

 

少し辛口を注文しましたが、こちらも揚げたてでおいしかったです。(^^♪

 

やっぱりお米が食べたくなり、「ごちそう焼きむすび おにまる」のおにぎりを食べました。

 

店先にずらりと並ぶおにぎりは、形や海苔の巻き方が色々で、迷ってしまします。

休憩を兼ねて店先の椅子に座って食べました。満足でした。(^^♪

最後はやっぱりデザートですね。

 

栗を丁寧に絞って作り上げる和栗モンブラン専門店「栗りん」にしました。

 

モンブラン

 

ソフトクリームの上に極細のモンブランをたっぷり乗せたのとほうじ茶味の2種類を頂きました。

 

さっぱりしてペロッと食べれました。(^^♪

 

もちろん大須観音にも行ってきました。(食べてるだけではないですよ(#^^#))

 

スタッフブログ

 

大須観音は、もともとは岐阜県羽島市の大須にあったそうで、これもご縁ですね。

 

夜は久しぶりにライブに行ってきました。

新栄のシャングリラで「fox capture plan」を楽しみました。

 

fox capture plan

 

こちらの写真は許可を受けて撮ったものです。

今は逆に「新曲です。皆さんで広げて下さい」とのこと。

時代ですね。

 

今週は秋のお彼岸です。

ご先祖様に感謝を込めてお参りに行かれることでしょう。

 

鶴見店では、お彼岸用のお花をご用意しております。

他にも秋を楽しむ花もご用意させていただいておりますので、

いつでもお寄りくださいね。