岐阜神戸店のスタッフブログ

2023.04.03 スタッフブログ 神戸店

こんにちは(^^♪

スタッフ小林です。

 

今年は例年より早い桜の開花となり、すでに満開となりましたね。

先日、我が家も子供達と近所の堤防でお花見をしました。

 

スタッフブログ

 

 

少し風の強い日で、桜吹雪もまた風情がありました。

 

スタッフブログ

 

花夢館近くの堤防の桜並木もとても見事ですよ。

是非お花見がてら花夢館へお立ち寄りください。

 

今回は「緑葉風水」について少しお話いたします(*^-^*)

 

植物は、風水においても、空気を浄化するとされております。

 

〇樹木が繁茂する家は繁栄する

〇枯れたものは撤去する

〇玄関の真ん中に樹木を植えるのは、風水的に良くない

〇樹木が多すぎて日当たりが悪くなるのは良くないと言われております。

 

大吉樹

1、みかんの木(桔子)・・・吉を呼ぶ

2、槐(えんじゅ)・・・出世運

3、椿・・・長寿

4、ナツメ・・・早くよい子を産む

5、ザクロ・・・子だくさん、富が多い意

6、梅・・・喜び、幸福、長寿、順調

7、ガジュマル・・・容量が大きい意

8、シュロチク・・・財を生み財を守る作用

 

ぜひ参考にしてみてください

 

部屋には、財気位という場所があります。

それは、ドアの対角の隅です

ここは、ドアから入ってきた気が集まる場所です。

寝る場所をここに移動させることで、運気をチャージできるのだとか。

 

この場所の壁に凹みがあると良くないので、

その場合はそこに観葉植物を置くと良いそうです。

 

さあ、一年の中でいちばん苗の豊富な春がやってきました。

神戸店では、4月7日(金)~5月7日(日)まで

「春の園芸まつり」がはじまります。

 

お友達などお誘い合わせてフローラル花夢館神戸店へ遊びに

来てくださいね(^O^)/