岐阜神戸店のスタッフブログ

2023.09.25 スタッフブログ 神戸店

こんにちは、

神戸店スタッフ伊藤です(*^-^*)

 

ひまわり好きな、私は、

今年も、ほおのき天空の、

ひまわり園キバナコスモス園、

 

キバナコスモス

 

ひまわり畑に、行きました!

去年より、少し背が低めの、ひまわり満開で、感動でした!

 

ヒマワリ畑

 

我が家の、庭には、オクラが、成長して、大きい、オクラになりました。

四季咲き、クレマチスも、咲き始めてます、

 

レモングラス、寒さに弱いですが、あまり風があたらない屋根の下に置いてたら、

春先から夏にかけて成長しました❗️

 

葉を切り、ドライ加工してから可愛い袋にいれて、

 

 

 

我が家では、下駄箱、クローゼットに入れて、ほのかな香り楽しんでます。

 

料理、虫除け、おふろ、アロマ と、チャレンジしょうと思ってます。

 

9月29日は、中秋の名月。

満月の瞬間は、18時58分で、

夜に昇ってくる名月がちょうど満月ということなります。

 

次に中秋の名月と満月の日付けが一致するのは、2030年 9月12日と、

7年先に、なるので見れると良いですね❤️

 

10月のハロゥインをイメージして、

リース ホウキリースも、

作ってみました❗️

 

ハロウィンリース

 

ホウキアレンジ

行事に飾るのはとっても 楽しです。

ススキ、鈴虫など秋の虫の声と共に彼岸花が咲いて、

秋が近づいてきました。

 

秋の花が、これから増えてきます。

皆様の花暮らしが楽しく過ごしていただけるようお手伝いさせていただきます。

ご来店おまちしてます。