岐阜神戸店のスタッフブログ

2023.12.16 スタッフブログ 神戸店

こんにちは。

園芸担当の名和です。

 

気がつけば12月も半ばとなり、

真冬のはずが暖かい日々が続いてますね。

しかし予報ではここから一気に寒くなるとか。。

余裕でいましたが、冬の準備進めないといけないですね。

 

コロナ禍の不自由な生活からようやく解放されて日常が戻りつつありますが、

生活様式もかわり以前と同じと言うわけにはいきそうもないですね。

しかし、悪いことばかりでもなく、私の中では少し変化がありました。

以前は行けたらいいな、出来たらいいなと思っても中々行動が伴っていなかったのですが、

今、行動しないと、また出来なくなる日が来るかもしれないと、

閉じこもらないといけない日が来るかもしれないと、

チャンスが出来た時に少し行動する様になりました。

 

それは何十年振りのライブだったり、スポーツ観戦や、習い事だったりです。

 

特にこの年齢になってから、何かを教わるというのはとても楽しくて、

色んなWSへも出向いて新しいことを少しづつインプットしてきました。

 

スワッグ

 

とはいえ、お花関連のものがほとんどですが、とても勉強になりました。

 

これまで作って来たリースとは全く違う作り方だったり、

使う材料だったり、感心しきりです。

 

リース

 

来年はこれをアウトプットして、またインプットしてを繰り返して、

少しでも花夢館で楽しんでいただける様に、スキルアップしていきたいなと思います。

 

花夢館でも寄植え教室にアレンジメント教室、

さまざまなワークショップを行っております。

ぜひ皆様に楽しんでいただけたら幸いです。