鶴見店のスタッフブログ

2023.05.26 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店細川です(#^^#)

 

お花が多く見られる季節となりましたね。

私の街神戸町でもバラが咲き誇っていますよ。

役場近くにバラ公園があり毎年この時期になると

バラ祭りを開催しています。

一度公園周りを散策してみてください。

バラの甘い香りが心地よいです(≧▽≦)

 

我が家にもこの時期になると、野菜作りがはじまります。

今はプランターにピーマン、ししとう、ミニトマト、ニラ、きゅうり、イチゴなど

いろいろ入ってます。

 

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

 

イチゴは一日3個位は成ってくれます。

収穫しては食べてます。

甘くてとてもおいしいです。

 

スタッフブログ

 

今年初めて「ハヤトウリ」「小玉スイカ」も植えてみました。

ドキドキ、ワクワク!出来るでしょ~うか

ハヤトウリは昨年知り合いの人から頂いて、

料理の仕方が分からず、ネットで調べました。

 

スタッフブログ

 

薄く切ってサラダにしたり、浅漬け、きんぴらにすると美味しく食べれます。

何もクセがないので食べやすい野菜ですよ。

 

色々な花、野菜に初挑戦をして、

出来ても出来なくても楽しんで育てていこうと思います♪

 

多く収穫できたならば、ブログに上げさせていただきますので楽しみに待っていてください。

 

次回も宜しくお願いします。