鶴見店のスタッフブログ

2023.06.20 スタッフブログ 鶴見店

こんにちは

フローラル花夢館鶴見店 細川です(#^^#)

 

梅雨に入り、暑い日寒い日などが続いています。

皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

 

急に暑くなると体がついていけず体調を崩し気味になりますが、

冷えた飲み物を良く口にするので、バテ気味ですね・・・

 

我が家の玄関の軒下にツバメの巣が毎年出来ます。

 

スタッフブログ

 

 

毎年巣は残してあるので、そのまま壊れた所だけ修正して直しています。

 

口ばしで上手に土を運んでくっつけていました。

今年も5羽の子供達が産まれ、無事大きく育ちましたよ。

 

小さいヒナもあっという間に大きくなり飛べるまでに成長し、

巣立つまでもうじきです。

昼は巣にいなくて夜になると戻ってきます。

可愛いですよ。

また来年も会えるかな?

 

 

フローラル花夢館神戸店を西北へ行った所に

曽根城公園があり、菖蒲が池に咲き誇っています。

 

花菖蒲

 

池の周りは舗装されており、歩いて見て回る事ができます。

 

花菖蒲

 

色とりどりの花が咲いています。

 

スタッフブログ

 

 

菖蒲には花の名前が付いてあり、花の名前を見ながら菖蒲を見るのも楽しいですよ。

 

 

スタッフブログ

 

 

まだまだ咲いていますので、曽根の菖蒲見に行ってみてくださいね。

 

駐車場もありますので安心してください(*^-^*)

 

帰りにはぜひ花夢館神戸店も近くにありますので、

お立ち寄りくださいね(^^♪